EP-87/カートリッジ301 カラーリサイクルトナー御使用上の注意
この度は弊社カラーリサイクルトナーをお買い求めいただきまして、誠にありがとうございます。
トナーカートリッジが寿命になるとパソコンモニターのステイタスウィンドウにメッセージが表示
されます。表示された色のトナーカートリッジを交換して下さい。
【トナーカートリッジ交換時の御注意】
@保護袋から取り出し、上下左右に5〜6回振って、
 内部トナーを均一にならして下さい。
・トナーが均一でないと、印字品質が低下しますので、必ず行って
 下さい。
Aオレンジの保護カバーを取り外して下さい。
・取り外した保護カバーは必ず保管しておいて下さい。
 また、御返却時はカートリッジに取付けて御返却下さい。
B平らな場所に置き、トナーシールを引抜いて下さい。
Cトナーカートリッジの取っ手を持って、本体に取り付けます。
・トナーカートリッジの三角マークをプリンタ本体の三角マークに合わせて取付けます。
 トナーカートリッジが正しく取付けられると、カートリッジのシールとプリンタ本体
 フォルダのシールが右写真のように合います。
メモリチップ,現像ローラー
※現像ローラーは持ったり触れたりしないで下さい。
 印字品質の低下に繋がります。
※メモリチップを触ったり、衝撃を与えたり、磁気に
 近づけたりしないで下さい。
 データが破損して使用出来なくなったり、故障の原因
 になる事があります。
電気接点部,センサー部
※電気接点部を持ったり、触れたりしないで下さい。
 プリンタの電極部分と接触するところです。
 この部分が汚れると、通電不良により、印字障害や
 故障の原因になる事があります。
※センサー部を持ったり、触れたりしないで下さい。
 トナー残量の感知が正しく行えなくなる可能性が
 あります。
裏面もご覧下さい。
重要!
安定した印字品質を保つ為に、下記の点に御注意いただき、必要に応じて作業して下さい。
●連続印刷後など、以前と色目が変わってしまった場合は、キャリブレーションを行って下さい。
●プリントした用紙の表面や裏面に黒点状の汚れが付着するような場合は、定着ローラーの清掃
 を行って下さい。
1.〔プリンタ〕または〔プリンタとFAX〕フォルダ
 を表示します。
2.該当プリンタのアイコンを選択して下さい。
〔ファイル〕メニューから〔プロパティ〕、
〔印刷設定〕を選択して下さい。
3.〔ページ設定〕を表示して(プリンタステータスウインドウ
 を表示する)をクリックして下さい。
4.〔オプション〕メニューから〔ユーティリティ〕で
 定着ローラー清掃の場合は〔クリーニング〕、
 色目補正の場合は〔キャリブレーション〕を選択して
 下さい。
・キャリブレーション(印字品質補正機能)
 は約60秒〜70秒かかります。
・定着ローラーの清掃はA4サイズの用紙に
 クリーニングページをプリントします。
 それを手差しトレイから給紙して、定着
 ローラーの清掃を行います。
 クリーニングの実行には約3分かかります。
 途中で中止する事はできません。
 完了までお待ち下さい。
詳しくは、プリンタ付属のユーザーズガイド(説明書)を参照して、正しく行って下さい。
                   
純正品と弊社リサイクルトナーで若干色合いが異なります。      
また、下記の場合も色合いが異なる場合がございます。        
・用紙の種類が異なる場合。            
・連続印刷時の最初と最後の方の印刷          
・ディスプレイに表示されている色と実際の印刷色。        
※色合いを調整する場合はプリンタのユーザーズガイド(説明書)を参照して下さい。
                   
裏面もご覧下さい。